こんにちは、マリです♪

脱毛サロンに通うことを先日決意したわけですが、何と!早速、来週カウセリングへ行くことになりました。3人で飲んだ次の日に、宮崎市の脱毛サロンの口コミとか体験談などを参考にどこがいいかいろいろ調べてみました。

友達は、あのCMでもお馴染みのミュゼプラチナムに通っているのですが、私も同じミュゼでいいやと、簡単に決めるわけにはいきません。

初めて脱毛の施術を受けるわけですし、宮崎市には、どんなサロンやエステがあって、私にはどこが一番あっているかなど、やっぱり事前にチェックする必要がありますからね。私って意外と慎重なんです・・・。

そして、いろいろ調べているうちに「脱毛 宮崎」というサイトを見つけました。

宮崎市に住む女性が、実際の体験を元に作ったホームページなのですが、体験談以外にも、宮崎市に限らず、宮崎県の脱毛サロンやエステを一覧にして紹介しているのでとても参考になりました。

これを見るとやっぱり有名な脱毛サロンやエステは、宮崎市橘通東にかたまってますね。初めて聞くようなサロンなどもありましたが、まずはこの女性が紹介している大手サロンの無料カウセリングを受けてみることにしました。

はじめに、このホームページのランキング1位で紹介している、橘通西3丁目のボンベルタ橘西館2階にある「コロリー(Coloree)」の無料カウセリングに申し込んでみたのですが、翌日連絡がきてカウセリングの日が決まりました。

何だか、今から凄く楽しみで仕方ありません。そういえば、橘通西3丁目といえば、宮崎の地鶏の専門店として有名な「粋仙」があります。

カウセリングの日は、脱毛サロンデビューということで祝杯かな(笑)・・・早速、お店の予約と友達に連絡しよっと♪

友達が脱毛サロンに通ってた

こんにちは、マリです^^

この週末、友達3人で飲みに行ってきました。おじさんの家が厳しい状態のときに飲みに行くのは気が引けたのですが、前から約束していたし、久しぶりだったので行くことにしました・・・。

集まったお店は、先日リニューアルしたばかりの「いちすけのひよこ」というお店で、橘通西3丁目の紅屋ビルの4階にあります。

チーズフォンデュをはじめ、パスタやピザなど女性に喜ばれる料理が豊富ということで、女子会にもピッタリのお店です。私を含め今回集まった3人はみんなお酒好きばかり。それも何でも来いですからね。

もちろんプランは飲み放題です。このお店はお酒の種類も豊富なのがいいんですよね・・・。この日は久しぶりに仲良し3人が揃ったこともあり、昔話に花が咲きました。学生時代の話はやっぱり盛り上がりますからね。

あとは近況の話をするというのがお決まりのパターンですが、そんな中、友達の1人が、先月から脱毛サロンに通いだしたという話になりました。

まだ、無料のカウセリングを受けて、1回目の施術を受けたばかりなので、効果はほとんどわからないようですが、私も無駄毛処理が面倒だから脱毛をしようと考えていましたからね。

カウセリングでは何を聞かれるとか、施術の内容はどうだとか、痛みはどれくらいとか、気がつけば友達に質問攻めをしていました(汗)

ただ、友達も言っていましたが、カミソリでお手入れするのはお肌にとっても悪いようです。行こうかどうか迷っていたところがありますが、お金はかかるけど、私も脱毛サロンに通おうと思います。

北九州の大雨ヤバイ!

こんにちは、マリです。北九州の雨やばかったですね。

実は、一昨日、脱毛サロンの予約をしていたのですが、あの大雨だったのでキャンセルしてしまいました。

その日は予定も空いてしまったので、早めに自宅に帰宅すると何やら真剣な顔でお父さんが誰かと話していました。

その相手は、北九州市に住んでいる親戚のおじさんでした。お父さんとおじさんが電話で話している内容を聞いて、ニュースで見ている以上に酷い事になっているとか。

本当にこれまで経験のない記録的な大雨だったそうです。家は流されなかったけど、床上浸水してるし、家の中は泥だらけだし、もうメチャクチャらしいです。

写メを送ってもらいましたが、ソファー、畳、じゅうたんとかもう使えないくらい水に浸ってたって感じです。

この週末お父さんとお母さんが掃除などをしに手伝いに行くって言っていました。私は、どうしても仕事が休めないのでお家でお留守番です。

電話に変わったおじさんと少し話しましたが、笑っていました・・・(泣)なんで笑ってるの?って聞いてみましたが、もう笑うしかないそうです。

「自然にはかなわんな!マリちゃんまた遊びにおいで」って電話を切られました。ここ何年も会ってないので、今年の夏休みにでも顔出しに行こうかなって思いました。

旅行好き女子と脱毛女子

初めまして、マリと言います。宮崎に住んでいます。

生まれも育ちも宮崎で、仕事も地域の役所務めのため、出張で県外に出ることはありません。

正直、毎日同じような日々なので、退屈だなぁって思うこともあります。

なので、休日は自然と旅行に出たくなります。今年も半分が過ぎましたが、すでに10回旅行に行ってます。

月に2回のペースですw「よく、そんなお金あるね?」なんて言われますが、飛行機乗るときはLCCですし、新幹線に乗るときも早めに予約して30%OFFとかでチケットを購入してます。

宿泊先も安い値段の素泊まりか朝食のみのプランにしています。

私は、宿泊場所よりも観光をメインにしたいので、あまり泊まるところに欲は言いませんw

そのかわり、観光地の下調べは念入りにして、なるべく多くの場所を回れるように、しっかりとスケジュールを作っていきます。

ちゃんと調べると、JRや路線バスが発行している、1日乗車券みたいな安いチケットなどお得な情報も分かるので、旅行前の情報収集は必須ですよ!

あ、今年の夏は、マリンスポーツにも挑戦しようと思ってます。シュノーケルとかダイビングとか。ただ、水着を着るのに少し気になることがあって、実は、ここ最近お肌の手入れをちゃんとしてないんです・・・。

女としては終わってますが、ムダ毛処理ずっと放置してました。なんとかしないとかなりヤバイです・・・。

なので、夏になる前に今から脱毛にでも通おうかと思ってます。さすがにそのお金は惜しめないですね。。

このブログでは、旅行の感想や毎日の日記を書いてこうと思ってます!気ままに読んでもらえら嬉しいです!